I SCREAMな夏の思い出

おはにちばんなさい。

私の2016年の夏が終わってからしばらく経ちました

ツアーも無事に全編終了しましたがキスマイ担の皆さんは生きてるんですかね?

幸せなことに舞台映画ツアーと藤ヶ谷くんの現場が途切れることなく続いていた私は無事に死んでます。

 

去年も書いたし今年も記憶がなくならないうちに感想を書き残そうかな~と思った所存であります

 

って書いてるけどもう12月なんだよね~

書くのサボリにサボった結果もう年末

なんならもうアイスクリーム円盤手元に来る4時間前くらい(笑)(笑)

 ま、いっか☆私は書きたいから書くよ☆

 

 

端的に今年のツアーの感想を言うと

最っ高に楽しかったーー!!!!!

っていう小学生みたいなことしか言えない

いや、でもそれぐらい純粋に楽しんでた(笑)

 

 ということで

途中モンペが発動するかとは思いますが悪しからず。藤ヶ谷担による藤ヶ谷くん備忘録です。佐久間くんも少々。

 

 

 ☆スクリ~マ~ズによる映像

今年の夏に突然現れた謎の妖精?宇宙人?たち

これがまぁ公演を追うごとに可愛く見えてきちゃうんだよね~シャララのスピンオフMVなんか見てると切なくなってきてしまうほどには愛おしい...このままキスマイちゃんの公式キャラクターにしてもいいのに。

始まる前に団扇高く上げないで~とか録音撮影しちゃダメだよ~っていう注意喚起の映像流すのこれは誰の案なんだろうか...すごくいいと思う...!

 

 

1.オープニング~"5th" Overture

洋館チックな映像で突然のシャワー室

あぁシャワーシーンなんですね藤ヶ谷くんの背中ありがとうございますメシウマですってな感じでニヤついてたのにあのSCREAM顔だよ!?

あれはずるいよねぇ...アルバムのジャケットみたいなぶりっ子フェイスでくるかと思いきやあの全力加減 

藤ヶ谷くんが1番全力のSCREAM顔だったよ!(親指立てつつ)

 

からの外周からそれぞれ登場だけど初日は藤ヶ谷くんどれ!?って双眼鏡のピント合わせてる間にメンステ着いてた。メンステに着いてからぐるぐるして仮面バッ!ってとった瞬間もうボルテージMAXだった

あーーー!!!!美ジューーーー!!!!藤ヶ谷くん美しやーーーーー!!!!!!(泣)(泣)

今年のツアー藤ヶ谷くんのビジュとてもよかったよね...途中ポンパにしちゃうの舌打ち案件だったけど

ところであの背負ってた銀色のバルーンはなんのイメージだったんだろう

2日目からはししゃもにしか見えなくなっちやった

 

2.YES!I SCREAM

これまた声は聞こえるのにどこにいるのか分からなくて全然藤ヶ谷くん見つけられなかった。藤ヶ谷くんどこ!?いたーー!セットのかなり上の方にいるーー!わかりづれーー!

バクステの方来るかなーなんて思ってたらまさかのそのまま垂直落下。斬新なフライングだな。

藤ヶ谷くんはどうしても途中で足が傾いちゃって衣装の裾がフワーってなるのがリカちゃん人形みたいで毎度かわいいなって思って見てた

ここでの衣装回収係は宮舘くん(メモ)

 

オープニング衣装はMVのを派手にした感じのだったけどこれがかわいかった...!黄色の長めのリボン首元に付けてたりジャケットにも大きいロゼット3つ付いててかわいかった!なにより白黒ストライプのちょっとダボってしてるパンツが藤ヶ谷くんにとても似合ってた~♡

わたし1曲目で何回かわいいって言ってる?語彙力の無さがバレるね?

 

3.Summer Breeze

これは私的コンサートで化けた曲...!

口笛の部分でモニターに抜かれるところなぜだか名古屋のときは下唇突き出す変顔(雑誌とかでもよくやってるアレ)してた。だいぶブスだった。けど私はその変顔好きだったから東京でやらなくなっちゃたの残念だったなぁ...まぁでもあれは本当にブスだったヨ。

藤ヶ谷くんを先頭に一列になってステップ移動していくのも可愛らしくかなり好きだった~!

でもここ藤ヶ谷くん思いっきりスイッチオフってる。無。ここ楽しみにしてるヲタクもいるからもうちょっと笑おう☆

 

4.Gravity

改めて気付いたけどこの曲かなり好き

なんだけどあんまり記憶にない←

 

5.kiss魂

これも

ξ*‘ ー‘)きぃっす...だましぃ♡

⊂*`∀´⊃きっっす(だましい)←抱き捨てプレイ

しか記憶にないや なぜ

 

6.キ・ス・ウ・マ・イ〜KISS YOUR MIND〜

ここでバクステ下に入って上着を着替えてるんだけど天井からだと忙しく着替えてる藤ヶ谷くんがまぁーよく見える

普段見れないもの見れちゃうと人って興奮するよね

ペットボトルの水を小まめ、かつスピーディーに飲む藤ヶ谷くんになぜかアスリートみを感じたキモヲタは胸きゅんしてた

着眼点そこかよっていう

 

藤ヶ谷くんの衣装をノースリロング丈にした天才は誰です...?また衣装担当は玉森くんかな?

 

その後ジュニアがスクリ~マ~ズちゃんのパペットを動かしてるんだけどこれがまたタイピーチの動きがエグい

他のスクリ~マ~ズちゃんはぴょこぴょこしたりお口パクパクしたり可愛く動いてるのにタイピーチだけ異様に動きが激しい。痙攣レベルに動いてる。怖い。

とある日は壁に顔面擦り付けて齧ってた。怖い。

のちにタイピーチ担当は渡辺くんだと判明したけど、渡辺くんただ単に不器用なのか意図的にやってたのかそこんとこkwsk

藤ヶ谷くんは藤ヶ谷くんでタイピーチにマイク食べさせたりしててなかなかカオスだった。

ところでスクリ~マ~ズちゃんとキスマイちゃんってどういう関係なんだろう、いまだにわからないなぁw 守護霊的なもの...?わからんちん

 

ステージ上がってからは岩本くんにマイク渡してそのまま歌わせてみたり、岩本くんと渡辺くんにキスウマイの指の振付け教えてたりしてた

そもそも後輩と絡んでる藤ヶ谷くんを見ることがあまりないから勝手にほっこりしてた。 

 

7.メガ☆ラブ

これは!がやあべなべトリオによるバクステほんわかコーナーっ...!渡辺くんにいじわるしたりしてたけど藤ヶ谷くんがそれはそれは楽しそうだった...いたずらっ子たいぴ

3人で頭にメガホン乗せて遊んでみたり、双眼鏡にしてみたり...平和かよ...とってもかわいかった~!

外周回ってるとき藤ヶ谷くんが佐久間くんにメガホンで毎回軽く腹パンするんだけど後半公演はお腹じゃなくて完全に股間に当ててた。にも関わらず毎回大きいリアクションしてくれてた佐久間くん優しいねぇ...ほんのり宮田くんみを感じたよ。

 

8.最後もやっぱり君

この曲もとても良い曲だな~って改めて。離れたところにいる横尾さんと見つめ合ってニヤニヤしたのち藤ヶ谷くんがおソロのために上着脱ぎながら捌けてゆく

 

9.You're Liar♡

コンサート前にやたらハゲの歌って言われてたけど私はこの元ネタを知らなかったから全然ピンときてなかったし、歌詞も含め全体的に結構好きだったからから藤ヶ谷くんちょっと可哀想だなぁって思ってたww

藤ヶ谷くん比でいうと衣装とか演出だいぶシンプルだったよね。もっとヒラヒラゴテゴテな衣装見てみたかったな~とか言ってみる。

映像は「パラノーマル・アクティビティ」っぽいなぁっていう印象だった。藤ヶ谷くんが映像こだわったから見てほしい的なことを雑誌で言ってたから今日はしっかり映像見る!って毎度意気込んではいたものの始まってしまえば藤ヶ谷くんしか見えない☆これはもうしょうがない

マリオネットみたいにカクカクしてるダンスかっこよかった~!

ラストの赤い涙流して終わるとこ会場キャーーーというよりザワッ...ザワッ...ってしてたけど私は あーーー藤ヶ谷くんらしいわーーーと思ってた

そして藤ヶ谷くん越しに視界に入り込んでくる佐久間くん(ここで私の感情は迷子になる)

 

7.ワッター弁当

板前けんとの寿司投げ

 

8.ジョッシー松村のSCREAM

ジョッシー美脚「LOVE キスマイ YES!」の佐久間くんのキレと首の角度がエグい。さくチアの膝小僧に貼られたでっかい絆創膏のかわゆさ。

 

9.ALIVE

 映像とレーザービーム綺麗

 

10.WANTED 

トリコロール衣装もなかなか好きだった~!首周りのふわふわがかわいかった!

ここでは冒頭で藤ヶ谷くんによるロリショタ捕まえちゃうぞ☆のコーナーが繰り広げられてた。毎公演かかさずにやってたのに藤ヶ谷くんのことが好きって子ひとりも引き当てられなくてドンマイだったね。

ちなみにこの曲最後まで私にはハマらなかった(小声)

 

11.Shake it up

これ振付け変わったよね...?サビのところで肩を左右に揺らしながら下がっていく振り(ボキャ貧)と腰突き上げるみたいな振り(ボキャ貧)がなかなかチャラくてよかった...!

 

12.MU-CHU-DE 恋してる

この曲は今年一番楽しみにしてた!藤ヶ谷くんが銀座カラーでオオカミやってたからもしかして♡と密かに期待していたんだけど

∩(´;ヮ;`)∩ヒィィィィィィィィケモ耳カチューシャアアアアアア!!

藤ヶ谷くん二年連続ケモ耳カチューシャだよ...

これは大勝利すぎる...

ξ*‘ ー‘)ははッ...あいらーびゅー♡のセリフ言う前からちょっとニヤニヤしてるんだよね。

んんんんんんんんんんん照れてるぅーー/////

あとは手で♡作るところがあるけど藤ヶ谷くんは日によって〇だったり□だったりの日があったwww

最初から最後までかわいいしか詰まってない

ラストの6人で作ったハートのセンターに立つ藤ヶ谷くんが眩しすぎる...大銀河宇宙No.1アイドルぅ...

この上ない幸せな光景であった...今からでも遅くないMV作ろう

 

13.AAO

むちゅーの直後だったため説明するまでもなく記憶がない 

 

◎MC

藤ヶ谷くんはタオルをバサバサ振ってみたり腕についたタオルの繊維?とったりタンブラーと戯れてみたり()

東京はタンブラーの中蓋まで取れちゃってあたふたしちゃってるの最高にドンくさかった

絶対他にもタイミングあっただろうにあたふたしてるタイミングで藤ヶ谷くんに話を振る北山くん。

なおさらあたふたする藤ヶ谷くん。

なるほどこれが藤北シンメ芸というものなんですねご馳走様です

あとはよく宮田くんに耳打ちしてニコニコ笑いあってるのも見てて楽しかった

今回のツアーでみやがやの絡みたくさん見れたの私的にはとってもホクホクだった。

曲中にある自己紹介で宮田くんの番になると笑ってる藤ヶ谷くんもかわいかったよ~

 藤ヶ谷くんよくバランスみて~って言ってるけどそんなに考えすぎないでしゃべりたいことしゃべればいいのにって毎回思う。贔屓目かもしれないけど藤ヶ谷くんが楽しそうに話し出すとメンバーも乗ってきてそれなりにMC盛り上がってる気がする。

かつておしゃべり番長とまで言われてたんだから藤ヶ谷くんもっとピーチクパーチクしていいと思うなぁ...っていうキモヲタの戯言

 

14.夕空

この曲は落ち着いて座って見られるのがいいよね...メンステのモニターがMCの途中から徐々にオレンジ色の夕空に変わっていく演出が粋だったなぁ

 「君が望むような幸せを 僕はあげられているのかな」

のところでいつも

ウッ...(泣)ってなってた

キモヲタの胸には深く刺さる歌詞だよ

藤ヶ谷くんのおかげで毎日幸せだよ(激重)

 

15.ZIG ZAG LOVE

ドームのど真ん中で光り輝くSnow Man 佐久間くんがひたすら発光してる。天使。(拝)

16.舞祭組

17.今ナニヲ想ウノ

北山さんの元カノ気分を疑似体験

 

18.ヲタクだったってIt’s Alright !

藤北横玉をヲタ芸に呼んだ宮田くん冷静に考えてネ申

たまがやでヲタ芸を今日は何割でやるとか日によって決めてたらしいけど...そこは毎公演120%でやってくれよ!!!!!気まぐれプリンセスめ!!!!!かわいいから許す!!!!!

120%の日はもはや元の振りの原型留めてなかったよね。たいぴのオリジナルロマンスのはっちゃけ具合といったらそれはもうドームの天井突き破るぐらいの破壊力があったよ...かわいいという言葉では収まりきらない。

そしてハム太郎セーラームーンネタをぶっ込んでくる藤ヶ谷くん。もう完全に脳内が女児。

 

ξ*‘ ー‘)とっとこ~走るよハム太郎~大好きなのは~ひーまわりのタネ~♡

ξ*‘ ー‘)月に代わってお仕置きよっ♡

 

私が膝から崩れ落ちたのは言うまでもない

 

ねぇなんでそんなの知ってるの???

見てたの???それとも今でも見てるの???

それともやっぱり藤ヶ谷くんは女児なの???

 

私はここで呼吸の仕方を一瞬忘れた

 

 そして一際イキイキしている佐久間くん。実においしい。

 

無理だとは思うけど全公演マルチアングルをお願いしたい...えいべたんお願い...

 

19.Get Ready

宮舘くんたいぴーす(メモにこうかいてあった)

 

20.ローラーパフォーマンス

ここからTLでも話題になってたみかんネット衣装。あれはどういうあれなんだろう。

でも編み編みから見える藤ヶ谷くんの二の腕は実によかったです

 

21.Sha la la ☆Summer time

ローラーのテープを留めてからシャララランって光って始まる演出。なんてトキメキファンタジー...!

藤ヶ谷くんがとうとうプリキュアに変身するのかとさえ思った。もしくはシンデレラ

羽の舞う中ローラーでくるくる回る藤ヶ谷くんはプリンセスだった。もう夢の世界(涙目)

 

22.DREAM STAGE

これもみんな言ってるけど光GENJIみのある今日だよね!私は結構すきだな~

ここは藤ヶ谷くんがものすごいスピードで外周を回っていた記憶

 

23.Flamingo

7人それぞれ鳥かごの中で舞うというなんのも妖艶な演出。しかも歌割に合わせてピンクのグラデーションっぽく光る。綺麗だったな~

釣り下がった(?)マイクを撫でる藤ヶ谷くんが実にえっちだった

 

24.&Say

これもまた藤北の歴史上に残る楽曲...www

衣装だよね。統一感一切無し。

藤北らしいっちゃ藤北らしいんだろう。

北山くんのインディアン帽はあれで正解なのか。

いや、あれで正解なんだ。

藤ヶ谷くんのサングラスもあれで正解なのか。

これも正解ってことにしておこう。

藤ヶ谷くんの着てたニルヴァーナのインナーどうやら岩本くんから貰ったものらしい。

がっつり首あたり切ってたけどwww

全体的に民族っぽい振付け。ステップが好きだった~

 

 

25.和Inst

 名前ついてるってWS見て初めて知ったwww

太鼓パフォーマンス。滝沢歌舞伎始まるのかと思ったよね

衣装も和装チック。もう最&高。藤ヶ谷くんがどう考えても女帝だった。あのめちゃくちゃ重たそうな肩掛けマント翻す藤ヶ谷くんヤバくない?????どう考えても最強

あれどうやって肩掛けにしてんのかなーって思って双眼鏡で毎回凝視してたんだけどたぶんたすき掛けのバンドみたいなので背負ってるっぽい...たぶん

和物が好きな私にはたまらなかった...

これは何回も言ってるんだけど藤ヶ谷くんには心の底から滝沢歌舞伎に出演してほしい

あ、別に腹筋太鼓求めてるわけではないけどね(笑)

 

ちなみに太鼓を叩くオノマトペ

北山くんがドゴォンドゴォン!なら

藤ヶ谷くんはぺちんぺちん☆

 

でもオスった表情で太鼓叩く藤ヶ谷くんほんとかっこよかった。シンプルに胸キュン。藤ヶ谷くんすき。

 

 

 

 

 

26.PSYCHO

ここら辺で私の二の腕がプルプルし始める(筋力の限界)

でもここはロックオンしないわけにはいかなかった...

盗賊。刃向かったら間違いなく殺られるっていう雰囲気醸し出すキスマイちゃんたち。最高。

アルバム聞いた時点でこの曲は和で攻めてくるんだろうと思ってはいたけど...いたけども!!

和Instからの流れが素晴らしい(泣)(泣)(泣)

 

ξ*‘ ー‘)このゲェエエエエエム!!!!!

ξ*‘ ー‘)ナーァユレディ アユレディイイイイッ!!!

2回にわたる藤ヶ谷くんのシャウトが私の心臓を握り潰した。語尾に絶対怒りマークついてる。

ラスト バクステで刀を振り下ろす。

藤ヶ谷くんに斬られたすぎる。

 

 

 

27.Black&White

今ツアーの特効曲。エタマイ大好き芸人だから今年もここはエタマイでいい!って思ってたからなんとなく拍子抜けしたけど。

かっこいいはかっこいい。めちゃくちゃかっこいい。なんてったって藤ヶ谷くんが女帝だから。

7人の輩感が凄まじい。

けどやっぱり去年のエタマイは超えられないかな!!!!!(強火エタマイ担)

 

28.Novel

 ~藤ヶ谷くんが女帝から聖母へと変身を遂げる神聖な時間~そしてしなやかなローラー捌きでメンステトロッコへ~

 

 

29.Re:

 ここで藤ヶ谷くんがにかの肩をポンポンしながら聖母のような表情で優しく歌い上げる。

なんて温かな空間。尊い。

そしてなぜか宇宙船に吸い込まれて去っていくスクリ~マ~ズちゃん

 

 ~アンコール~

30.Everyday Go

31.SHE!HER!HER!

32.キミとのキセキ

ここで藤ヶ谷くんと横尾さんがニューエラを着用してくる。黒字のニューエラに「わた」「たい」って真っ白な字でプリント?されてる恐ろしくダ〇いニューエラ。なぜかトロッコ乗ってる間だけ被ってた。

もう1回言う。めちゃくちゃダ〇い。

 

33.I Scream Night

言わずもがなこの夏最高の楽曲でしょう...エモいとはこのことだよ

初日2日目あたりは放水演出で藤ヶ谷くんが明らかに乗り気じゃない表情してるもんだから若干複雑な感情で見てたんだけど後半は濡れながらもキャッキャしてたからホッとして楽しめました(何目線)

そして腰に7色のバンダナつけてた。藤ヶ谷くんのそういうところ好きだよ。水に濡れて千羽鶴みたいになってたけど好きだよ。

そしてたいぴ姫と宮舘執事によるハット遊戯。

放水の始まる前にかぶってたハットを宮舘くんに渡すんだけどこれがもう...ね...

 手渡しの日もあればどう見てもぶん投げてる時もあった。Snow Manが紹介されて宮舘くんが前に出なきゃいけない時でも終始マイペースを貫くたいぴ姫。焦る宮舘くん。

 

 

宮舘くんほんとにありがとう...(私は誰)

 

 

 

34.Thank youじゃん!

この曲は私の中で完全に年末年始のイメージがついてるwwwあとは銀テパーーン

 

 

まとめ

自分で書いといてなんだけどアホみたいに長い

かわいいって何回言ってるよ語彙力皆無だね☆

藤ヶ谷くんがかわいすぎて語彙力死んでるってことにしておこう☆

振り返ってみると本当に楽しいツアーだったなぁ~これを書きながら夏に戻りたいって思ってしまった。

コンセプト通りおもちゃ箱みたいだった...!

最高にエモい夏をありがとうだよ!!!!!

 

終わり。(雑)