読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鏡の世界紀行記 東京編 その2

18日
東京公演2日目、昨日の筋肉痛が残る中(双眼鏡のせい)お昼頃に起床しました。(クズ野郎)

準備をし、ドームへ。

この日はゆきみちんとは別々に入りました。
そんなわけで久しぶりのぼっち参戦だったので開演直前まで席でミルクティーを飲んでました(どうでもいい)
1人でいるとどうしても考えごとをしてしまう。

どんなに徳を積んでもあと3回しか生わんダフォー見れない…辛いな…この先何を糧に生きていこう…はぁ…

突然の病みターン(開演3分前)

相当ヤバい表情をしていたのでしょう。左隣の席の可愛らしい宮田担(明らかに私より年下)に
大丈夫ですか…?具合悪いんですか…?
と心配される始末。
咄嗟に「あっごめんなさい!大丈夫です!ごめんなさい!」なぜか2回も謝った。
これから宮田くん♡ってときなのに隣に死んだ目した奴いたら気にもなるよね、本当にごめんなさい!

公演中いざ藤ヶ谷くんを見るとやっぱテンションあがる、単純なヲタクでよかった。
そんなこんなでMC。座って藤北玉のやりとりを双眼鏡から見つめる。
すると右隣からやたらガサガサと袋?をイジる音がしてきた。気になってチラッと横目で確認すると、右隣の席の同担(恐らく中学生くらい)がそれはそれは楽しそうに笑いながら鳩サブレをボリボリ食べていました。

ここはリビングかーーーーい!!!

心の中で全力でツッコミを入れました。
藤ヶ谷くんが喋っているのにボリボリが気になってしょうがない…なかなか辛い時間でした。
公演中C&Rもわりとしている方だったんだけど1番声張ってたのMC中の
「チビーー!!!チビーー!!!」
だった。いや、声量のピークそこかい(笑)
とっても楽しい2日目でした。(にっこり)

終演後ゆきみちんと合流し、つけめんTETSUへ。これまた私は初TETSU。
ノーマルのつけ麺にチャーシューとゆきみちんから貰った無料券で味玉をトッピングしました。
チャーシューも味玉もスープも信じられないくらい美味しい…!!!今まで食べたつけ麺の中で1番美味しかった!!!これを書いてる今も食べたくなってきて辛い!!!
美味しさのあまり終始無言で食べてた(笑)
ゆきみちんのおかげでまたまた美味しいものリストが更新されました。

ゆきみちん宅へ帰宅し、つけめんTETSUの店舗が地元にもあるか即調べました。
もちろんなかった、なんなら関東にしか出店してなかった。軽くヘコんだ。
また今度遊びに来たときに食べよう(笑)

2日目の夜もお互い呪われたかのように自担可愛い可愛いとボヤきながら夜は更けていきました。

その3へつづく