自分用藤ヶ谷くんメモ ワールド編

ツアー通しての藤ヶ谷くんを自分の偏見でざっくりまとめました。

《鏡のソロダンス》
ステップがTHE藤ヶ谷なステップ。踊りがしなやかでまさに踊り子。

《if》
眉下げて切ない表情で歌ってる東京後半若干アレンジしながら歌ってた。暗転中もしっかり踊る。歩けたなら〜♪の足を横に蹴り出す振り、衣装のせいもあってあんよが短いのでとてもかわゆい。

《君にあえるから》
これは新春のときから思ってたけど振りがとても良い。ひらりひらり君が〜♪のところ手の動きがせわしい。

《わんダフォー》
登場から捌けるまで抜かりなくぶりっ子。お口プクーってしたりお目目ギュッてつぶったり。
着ぐるみ着ててやりずらいのか、指がわんつーすりーじゃなくてわんつーつーになってたw
フライング中はアンパンチor平泳ぎ
骨投げ
ξ*‘ ∀‘)骨ほしーひとーー?あげちゃうよーーん♡ナイスキャッチ♡
捌けるときも両腕ブンブン振って小走りで捌けてく、可愛いの暴力

《Shake Body !!》
高速ダンスは基本的にゆるい。他メンテンポに合わせて段々ダンス激しくなるのに少しも早めようとしないww
花道通ってセンステ戻るときは横尾さんと仲良くスキップ。図書館でへっぽこスキップしかできなかったくせに横尾さんと一緒だとできるらしい、どういうことだ。

《ラキセ》
F!の後のところ
ξ*≧∇≦)はははははっ!
後半は↓
σξ*≧∇≦)σ指差し付きははははっ!
笑いすぎてお目目が開いてない

《サマラバ》
水鉄砲
基本的に水の勢いが弱いwひょろーんひょろーんて感じにトロッコの上でグリンって回りながらアリーナに撒く。
サインボール
投げると見せかけて投げない→後ろから手回して投げる
投げ方が女子だから振りかぶると変な方向に飛んでくww20日はから回ってものすごい速さと角度でエキサイトシート最前のお客さんに直撃してξ*‘ ー‘)あ…やべ…ってなってたwww

《MC》
ジャケットは基本寅さん掛け、シャツの裾もってバタバタあおいでる。ドリンクは黄色。
スクリーンチラチラ見たりニカや玉森くんとおしゃべり。

大喜利
紹介
(し〜)妖精さんNo.5!妖精界1のモテモテボーイ!君のハートにKISS&PEACE!クールガイのたいぴー!
ξ*‘ ー‘)あ、ゲッツ
おそらく福岡で味を占めたであろうゲッツを乱用。毎回ドヤ顔でゲッツしてる、どんだけ気に入ってるのww
にかの(*`∀´*)アゴ出てるーー!?に毎回ツボって足ジタバタさせて爆笑してる、相変わらず笑いのツボが謎。

《アゲてくぜ!》
サゲてくぜ!
必ず端っこをキープする藤ヶ谷くん。初っ端からズルをする、しゃがんで首かしげてくぐる、もはやリンボーではないwwくぐり終わる度に横尾さんにヘラヘラしてくっつく。いちいちくっつくな!女子か!

《ドキドキでYEEEAAAHHH!!》
移動するときずーっと手をパタパタ動かしてる、リアルフェアリー(白目)
(((oξ*≧д≦)o)))やっぱそうじゃぁああん!!
音源よりも高いトーンで言ってるキュン死する
外周回ってメンステ戻るときもしっかり手をパタパタ。最後の7人横並びでポーズするとき頭コテンってかしげてるあざとい。

《ビーナス》
手すりに手ついて前のめりで歌う。マイクちょっと横にずらしてオスった顔してる。
ローラーバンクあるのいいんだけど入り組んでる上に奥まってるからよく見えないというか見づらい…

《Halley》
Jr.からパラソル受け取ってしゃがむ時にジャケットの裾が一瞬フワンってなるのが可愛い。
パラソルもって踊ってるのがプリンセスでしかない、たいぴドール。

《証》
北山さんとのギタージャン♪ってならす掛け合いのくだり。いつも照れくさそうにしてるの最高に萌える。ギターのこと全く分からないけど指輪外してるのは弦押さえにくいから?なのかしら。
目を潤ませながら歌う姿は美しい…片耳掛けな髪型もたまらない。

《Hair》
表情が艶めかしい。腰に手をまわして〜♪の腰使いが非常にエロいけしからん。

《エタマイ》
ここからスイッチが切り替わったかのようにダンスがキレキレになる。一つ一つの振りがキレキレ。特攻が上がるのに合わせて手足を力強く振り下ろしてる。特攻が熱いんだろうけど時折顔歪めながら歌ってる。

《サクラヒラリ》
北山さんがウェーブ説明している間宮田となにやら楽しそうにおしゃべり。
曲中は髪いじりながら横揺れ

《ダブルアンコ しぇけ》
腕上下する振り。これもちょっとぶりっ子入ってる。横尾さんと笑いあいながら踊る。